

512? 256?

昨日は1日中殆ど寝て暮らしてました。
ほぼ進捗ありませんが、とりあえず体のテクスチャの大きさだけ検討しました。
コピー ~ miku_v2r4bodymiku_v2r4body.jpgmiku_v2r4bodyzz.jpg
どうしましょう?w
一番左が1024×1024の大元の画像です。
真ん中が512×512で、辛うじて目を描き込む余地がありますね。
目を入れなければ一番右256×256もアリです。

bitmapって確か画像サイズでファイルサイズが変わるんですよね?
実際 左3M 中768K 右192K です…目だけ別ファイルにしても
総量としては512より256のほうが良いかも知れないですね。

今日も多分ウダウダして暮らします。



ちょっと余計な話なんですが…「地デジカ」君てどうなんでしょう?
凄まじく「急ごしらえ」的なキャラで、1日でMMD化できそうな位の単純構造ですねw
【追記】4/28
ウフ…w
【追記2】4/28
骨とアンカーが入ったのでポージングさせてみたw
このキャラの版権てどうなってるんだろ…「地デジカ」って書くのマズいかなあ。

【追記3】4/28
ハイ まずいですw
二次創作NGらしいですね…糸冬 (画像は削除しました)
http://news.livedoor.com/article/detail/4131783/
一応萌え美少女ではないけど、無断掲載にも厳しく対応するそうです。

【追記4】4/29
じゃっ じゃーん♪
data3_42.png
えっ!? 犬にしか見えないって?
-以上-

ウチはまだ地デジではありません。
ちょっと地デジって良く分からなく…PC用のボードとかあるんですけど、
あのボードに差し込むカードって何? とか。



ニコ動ではお馴染みの「ネギ焼きP」様がお誕生日を迎えたようです。
という事で、実はGIF造りに挑戦してたんですが間に合わずw
(そりゃ最後の1日の大半寝てたら間に合わないよね!)
地デジカ君並みの急ごしらえでアレなんですが…
data3_39.png

ちなみにネギ焼きP様の最新作はコレです。

「葉巻投げ捨て→ダイブ」のカット部分とか格好良過ぎ。
カメラワークやカット割り、構図などかなり研究されてますね。
勉強になります。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

おお!ありがとうございますw
これは永久保存して家宝にしますw

テクスチャいい感じですねw
私もテクスチャの勉強しなくては!

No title

拙い内容で申し訳なす ○rz

コレに懲りずに時々遊んでやってください。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
