

服のUV展開開始

服のUV展開を始めました。
data3_47.png   data3_48.png
色々考えがコロコロ変わってますが…

顔 256・体 256・服 256×2 で、合わせて512×512でどうでしょうかね?
bitmapはやはり画像のサイズでfile sizeが変わるようなので、fileを増やす事による
オーバーヘッドは無いようです。
ですから小さいbitmapを数枚読み込む方法でも問題ないのでは?
と判断しました。(MMD側の仕様は確認していません)
まあ問題あったら実際に合体させればいいだけなので、とりあえずこの方向でw

目のテクスチャも新たに描いてみた。
data3_46.png
なんつーか、128もの空間を用意したので無駄な描き込みがw
(前の目は32とかで余裕のサイズでした)

暫くはこの目で様子を見ます。(若干サイズダウン化する予定ですが)
data3_44.png   data3_45.png
遠めなら、意外と違和感ないかな?w



ブタインフルエンザがついに警戒レベル フェーズ5だそうです。
恐ろしいですねぇ…家から一歩も出たくないですねぇ。
水分をしっかり取り、睡眠もしっかり取りましょう。

数年前GW中に「はしか」が大流行したのを思い出しつつ。
今日は部屋で大人しくUV展開とかしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
